アイランドな日々

ギタリスト岡本博文のブログです

2012-05-30から1日間の記事一覧

6月1日から 吾郷晶子(フルート)岡本博文(ギター)デュオ

明後日から3日間。ウルトラ=ガールズの一人、吾郷晶子(フルート)さんとデュオで岡山、松江など廻ります。モダン=アルゼンチン=フォルクローレと彼女のオリジナルで、なかなか楽しい企画!写真はエレキですが、3日間、アコースティック=ギターを弾き…

先日は、ウルトラガールフレンズの顔合わせでした。 なんと岡山の吾郷さん、いやアキコさんもたまたま大阪に来ていて、佐藤弘樹さん以外は全員集合。華やかで和やかで、幸せなミーティングでした。(笑) さて、しかし、彼女らの『気』は強い。エナジーに一…

Tomo藤田氏のおみやげ

Tomoを知ったのは、彼がまだ高校生の頃、北山にあった京都Live spot RAGが、ジャズスポット=ラグと言っていた頃、寺井豊(g)さんのライブに飛び入りした高校生が彼だった。その頃、僕は、なんばシティーの眼鏡屋を辞めたばかりで、そのプレー以上に度胸に…

ときならぬ大集合

夕方、仕事をしてるとイースト=ヴィレッジ=ギターのがんさんから電話がかかってきた。Tomo藤田氏(ギタリスト/仲間うちでは通称Tomo)が、時間が出来たからどっかに食べに行こうということ。じゃ、9時すぎに迎えに来て、ってことになって仕事を終えてみ…