アイランドな日々

ギタリスト岡本博文のブログです

2013-04-13から1日間の記事一覧

4月4日グスタボが娘たちと来てくれた

美術館からホテルに帰ってしばらくすると、ファーストアルバム『Jawango』でもベースを弾き、日本で数々のプロジェクトを一緒にしたグスタボ=グレゴリオが、僕らがマドリードを去る前に娘たちを連れて、ホテルまで会いに来てくれました。そりゃもう可愛くて…

4月4日プラド、ソフィア美術館に行った。

ソフィア王妃芸術センターとプラド美術館に行ってきた。どこまでも圧巻だったのは、ソフィアで見た「ゲルニカ」だった。ほぼ壁画といえるぐらい大きく。それはインパクトが有るのだけど、しばらく眺めていると絵が立体的に浮き上がって見えて来る。まるで3D…

4月3日トレドに行った

パコとみっちゃんが、マドリード近郊の町トレドに連れてってくれました。街全体が城壁で覆われ、町の中心にある大聖堂は圧巻だった。昨日のタブラオといい、今日の町並みと言い、どんどん妄想が膨らみます。(笑)パコのところの夫婦は、本当に良い人たちで…

4月2日ラミレスに行った。

今回、楽しみにしていたのは、有名なホセ=ラミレスの本店を訪れる事。タブラオに行く前に寄った。ソル駅の小道を入ったところの本店は、ひっそり、重厚に佇んでました。色々、日本で見た事の無いモデルを弾かせてもらった。最後は店にあった一番高いモデル…

スペイン4月2日グスタボに会って、タブラオに。

4月2日マドリードのウサ=プリンセサ。もうじき、一日が始まります。たくさんのクラクションで目が覚めました。 2日、ほどなく日本で一緒に色々活動したグスタボ=グレゴリオ(ベース)から電話がかかって来た。本当に懐かしい。ホテルから彼の家までの道は…