アイランドな日々

ギタリスト岡本博文のブログです

今回は中国地方北部をOkamoto Islandが!

f:id:okamotoisland:20120329082735j:plain

大阪公演を終えたら、Okamoto Islandの男組で中国地方を廻ります。写真は、津山のチラシの表面。

5月8日は、広島県北部、広島 庄原グランドホテル1F「チャーリーブラウン」
です。ここは三次市の「いまちゃん」というお好み焼き屋さんのオーナーが、呼んでくださるんです。もう長いおつきあいです。広島県の北部にジャズ系のアーティストをたくさん呼んできた。心の熱い人です。ちなみにツアーの途中に高速道路を降りて、三次市で食べに寄るぐらい美味しいお好み焼き。今回も色んな方々と旧交を温められるかと嬉しく思っています。庄原市は久しぶりです。よろしければ福山、広島からもよろしくです!

5月9日は、米子市のアズティック=ラフス 初めてですが、岡山のフルーティスト、吾郷さんの繋がりでご紹介いただきました。地元のミュージシャンとの交流も出来そうです。これは、毎度ながらとっても楽しみです。ライブハウスとしても知り合いがたくさん出演してて、是非恥ずかしくない良い演奏をして帰りたいと思います。

5月10日は津山市 音楽文化ホール ベルフォーレ津山 ピアノ工房アムズの繋がり。津山というのは岡山県北部にあって、非常に音楽の盛んな場所です。音大もありましたし、音楽に対して意識も高い。やはり質の高いミュージシャンを定期的に招いている土地柄です。

いつも思うのですが、各都道府県に居る、数人の音楽を愛する善意の人でミュージックシーンは成り立っていて、続けてらっしゃることは素晴らしい事だと思います。シーンって今居るみんなで作っているよな、ってよく思います。
 

Okamoto Island『You Are Ny Sunshine』ツアー完全版

岡本博文(ギター)佐伯準一(キーボード)荒玉哲郎(ベース)マーティー=ブレーシー(ドラムス)ヤヒロトモヒロ(パーカッション)

5月8日(火曜日)

広島 庄原グランドホテル1F「チャーリーブラウン」
広島県庄原市西本町二丁目16-5
0824-72-6789
開場18:00 開演19:00
前売り¥3500 当日¥4000(ドリンク別)会場内で別途販売します。

 5月9日(水曜日)
米子 アズティック=ラフス
詳細未定

 5月10日(木曜日)
津山市 音楽文化ホール ベルフォーレ津山(ホワイエ特設会場)
開場18:00 開演19:00
前売り¥3500 当日¥4000
【主催】アムジャ倶楽部
【お問い合せ】0868-27-2100(アムジャ倶楽部)