アイランドな日々

ギタリスト岡本博文のブログです

桜の季節となると思い出す、お経と音楽とのコラボアルバム


岡本博文桜/慈愛 LOVE / 山下洋輔(P)・日野皓正(Tp)・安達久美(G)・岡本博文(G)

色んなブログで桜の写真がアップされてます。
京都もちょうど先週末、今日あたりがまさに満開の様子。
桜の季節というと思い出すのは、

以前、RAGMANIAレーベルから
2010年にリリースしたお経と音楽のコラボアルバム。
最初、企画を聞いたときは、どうすればいいのかわからなかったけど、
のめり込み、結局2曲が収録されました。
その中でも、僕にとっても感慨深いのは『桜』という曲。

今年1月27日、ひょんなことからABCラジオでこの曲が流れ、
番組中もどんどんファックスやメイルが来る等とっても反響が
大きかったんですって。

どうぞ、お花見の前にこれをお聞きいただいて、
お出かけください。

ちょっと違った桜の風景に会えるかも。