アイランドな日々

ギタリスト岡本博文のブログです

富山のOkamoto Islandは、まったく新しい境地に。

タイトルの割に海鮮丼です。北陸道。金沢西の1つ手前。徳光というサービスエリアは、魚市場みたいになった土産物やさんのビルがあるんです。ハイウエイオアシスと言うんですけど。僕らは、金沢の海鮮丼をなかなか食べられないので、そこに寄って食べるようになったんです。安くて、新鮮で、結構いけるんです。今回は、2班に分かれて富山のサマーナイトに現地集合。ところが、行きしなにばったり、食事を終えて出て来たマーティー、佐伯、荒玉チームと会ってしまう。ここで食べたのが、ご覧の丼¥1500。ご飯大盛りはプラス¥200で、こんな感じ。お薦めです。

 

さて、演奏は、今までのOkamoto Islandとまったく別の次元になりました。前回のツアー終わりで、ヤヒロトモヒロ(パーカッション)とアンサンブルについて、とことん話しをしたこともあり、今回は、また特別な気持ちで臨んだんですが、みんなも考えるところがあったようで、お互い大きな化学反応を呼んだようです。僕は、バンドと言うのは、つくづく良いものだと思います。一人一人が、同じだけ力を出し合い、ヒーローになろうとせず、助け合って、支えあって、誰の為でもない、今ここで生まれている音楽が最高のものになるために、全力を尽くす。そして、初めて気がついたら全員がヒーローになっている。それがバンドだと思うし、それが良い音楽の鍵になると思うんです。

 

昨日は、そういうマジックが、たくさん起こりました。このメンバーとさせていただいて、神様、ほとけさまに感謝したいぐらい。あ~。ビデオ撮っておけば良かった、、、。

 

今晩は、福井です。北陸では唯一、2ステージ。どんな奇跡が起こるか楽しみです。

f:id:okamotoisland:20120427082256j:plain