アイランドな日々

ギタリスト岡本博文のブログです

ときならぬ大集合

f:id:okamotoisland:20120530072926j:plain

夕方、仕事をしてるとイースト=ヴィレッジ=ギターのがんさんから電話がかかってきた。Tomo藤田氏(ギタリスト/仲間うちでは通称Tomo)が、時間が出来たからどっかに食べに行こうということ。じゃ、9時すぎに迎えに来て、ってことになって仕事を終えてみると、京都Live spot RAGの須田社長、すでに コーヒーかなんか飲んでくつろいでいる。じきに、がんさん、Tomo集合。「今晩は、寿司!!」と決まっているらしい。
安達久美(ギター/通称久美ちゃん)氏もじきに来る、ということになり、じゃ、待とう。と、待っている間に根が生えてしまって、ひと盛り上がり。昔話やTomoの撮ってきた日本の写真をみて大笑いしてると、しまった!目当てのお寿司屋さん閉店。結局、お好み焼き『どんぐり』に行くことになった。(笑)なぜかうちの廻りのミュージシャンは、どんぐり好き多いっすわ。
「まずは、豚玉トッピング油かすのせ」「太麺カレーやきそば!」「とんぺい!」と各人こだわりのメニューが即、決まった。(笑)

Tomoは、この間のライブも行けず、今回は会えないかと思ってたし、社長とも、久美ちゃんもなかなかツアーやらで、ここんところゆっくり話した事が無かった。結局、とっても珍しい顔合わせが集合。がんさん、誘ってくれてありがとう。感謝。

写真は、まだ自宅リビング。車で集合で、僕とTomo以外ノンアルコールなんだけど。盛り上がってますね。(笑)