アイランドな日々

ギタリスト岡本博文のブログです

 

先日は、ウルトラガールフレンズの顔合わせでした。

なんと岡山の吾郷さん、いやアキコさんもたまたま大阪に来ていて、佐藤弘樹さん以外は全員集合。華やかで和やかで、幸せなミーティングでした。(笑)

さて、しかし、彼女らの『気』は強い。エナジーに一緒にいるだけで汗ばむほどです。曲も決まり、流れも話し合い、がぜん盛り上がってきました。

最後にみんなで動画も撮影。


岡本博文・Yammy・Makoto・飯塚あかね Live!@Live Spot RAG

 

 

岡本博文meets ウルトラガールフレンズ

出演:Yammy(ボーカル)Makoto(ボーカル)飯塚あかね(ボーカル)

吾郷アキコ(フルート)岡本博文(アコースティック=ギター)

北脇久士(アコースティック=ギター)

オヤジゲスト:佐藤弘樹(朗読)

 

6月19日(火曜日)

京都 Live spot RAG

開場18:00開演19:30

チャージ:前売り¥3000/ 当日¥3500

 

岡本博文が、RAGでも活躍中の何かと気になる存在であった実力派女性ミュージシャンと共演しようと言う企画。名付けて『ウルトラ=ガールフレンズ』ウルトラの父ならぬゲストは、RAGでは『生ラジオ』でお馴染み、αステーションメインキャスターの佐藤弘樹。 

*****

さて、昨日は、佐藤弘樹さんと打ち合わせをしました。

f:id:okamotoisland:20120530083538j:plain

左から、ラグの『マダムひかる』こと河上ひかる。今回のプロデューサー。僕。そして、αステーションの佐藤弘樹さん。チーム『生ラジオ』の後押しで、『岡本博文meets ウルトラガールフレンズ』が出来上がる体制ですね。

 

ミーティングでは、2部で佐藤弘樹さんとYammyさん、Makotoさん、飯塚あかねさん。それぞれ、がっつり、朗読とからんでいただくのが決まりました。

 

この3人は、政治から子育て馬術まで。全部の話題がなぜか盛り上がる不思議な相性です。脱線がアイディアを生むと言う感じ。この3人「ぼちぼちユニット名を考えよう」と話すのですが、これまた今日も脱線。全然決まりませんでした。左右の脳を総動員して、笑って。とっても贅沢な時間でした。

 

*****

と言う訳で、『岡本博文meets ウルトラガールフレンズ』

お楽しみに!