アイランドな日々

ギタリスト岡本博文のブログです

ばんばひろふみさんの新しいCDのアレンジを担当します!

f:id:okamotoisland:20120702232620j:plain

バンバンこと、ばんばひろふみさんの新しいCDの制作会議がありました。新しいCDでは、京都在住のミュージシャンが数曲づつアレンジを担当して、作品を完成します。僕も2曲担当。ギターも弾きます。先週デモを作ってました。「まずは好きなようにやって下さい」と言われ、『慈愛LOVE』とか『You Are My Sunshine』とか自分の最新のカラーを存分に打ち出して、出しすぎたかと、ちょっと不安だったけど、一発で方向性はオッケイが出ました。正直、ホッとしました。今回は、生まれて初めて弦楽カルテットをアレンジさせてもらったり、有名なヒットソングをもう一度アレンジさせてもらったり。とってもやりがいのある仕事です。当たり前ながら、曲が良い。歌詞が良い。素晴らしいですね。光栄です。安達久美(g)ちゃんも参加。 早く録音の日が来ないかな〜。楽しみです。