アイランドな日々

ギタリスト岡本博文のブログです

ばんばさんのレコーディング続く。コーラス録り

8月1日。ばんばひろふみさんのレコーディング続きます。諸事情で、もう1曲アレンジをまかされました。ひええ。ツアー前で忙しいけど、頼りにされたら嬉しいですよね。曲も素晴らしいし、二つ返事でOKしました。先週末に仕事の合間にデモを作り、色々やりとり。今度の曲は、アレンジは、ジェームス=テイラーとか西海岸の爽やかロックをイメージして。依頼の中にゴスペル風コーラスを入れて欲しい、と言う事だったので、そういうアレンジにしました。関西VOJAというユニットのメンバーに参加していただきました。

「あの音を上げる」「これを下げる」とその場でしかわからない事も多く、4人の誰をトップにするかだけで随分響きが変わるんです。夜の録音と言う事で、昼間の打ち合わせだけ参加。だんだんイメージに近くなって行きます。時間切れで「あとはよろしく」と帰って来ました。あとは、現場にお願いして祈るのみ。

f:id:okamotoisland:20120802024647j:plain

スタジオを出て、自宅に急ぎます。 8月2日。今日からのツアーのメンバーとのリハーサル。