アイランドな日々

ギタリスト岡本博文のブログです

太宰ゆり(p)さんとのセッションだった

8月14日は、藤井学(ds)さんの誘いで、太宰百合(p)さんの京都セッションに参加しました。たぶん20年ぶりぐらいのル=クラブ=ジャズ。譜面が送られて来るまでは、いったい何をやるんだろうって感じでしたが、送られて来た曲は、どれも趣味の良いものばかりでした。東京で活躍している太宰 百合(p)さんのオリジナルやセンスのいいコンテンポラリーな曲の数々。共演した事のある藤井 学(ds) さんのご紹介。藤井さんは、渡辺香津美(g)さんのバンドとかでも演奏されている素晴らしいドラマーです。彼もとってもグルービーな素晴らしいドラマー。大森 成彦(ベース)さんのウッドベースは初めての共演でしたが、ジョージ=ムラーツばりの素晴らしいプレーでした。やるやん大森師匠!!太宰さんもラテンリズムはものすごく良い感じ。何かしら相性の良いメンバーでラストのレディーインメルセデスでは、本当にソロが止まらなくなるのを感じたぐらいグルーブしました。すっきりくっきり爽やかな演奏後でした。これはまたやりたい!左から、大森 成彦(ベース)太宰百合(ピアノ)岡本博文(ギター)藤井学(ドラム)。です!

f:id:okamotoisland:20120815233304j:plain