アイランドな日々

ギタリスト岡本博文のブログです

今日は、ばんばひろふみさん、録音佳境!

8月15日。今日は、ばんばさんのレコーディングのほぼオーラス。スタジオに入るなり、いきなりツーショット。

f:id:okamotoisland:20120815234420j:plain

参加ミュージシャンの多数が次々に駆けつけて、方々で挨拶が交わされる賑やかな録音になりました。最後に残った僕の担当曲もマーティー=ブレーシー(ドラムス)と田辺モット(ベース)さんのリズムセクションで、思った通りの出来になりました。ツーカーの仲は良いもんですね〜。マーティーは、会った瞬間に「こうだろう。みなまで言うな」ってな感じです。さて。今回の僕のアレンジ担当曲3曲のギターは全部僕。沢山のギタリストが参加して、それぞれほんまに個性的で素晴らしい。そんな中、自分らしいプレーが存分に出来たと思います。ホッとしてます。たくさん自分の引き出しをこじ開けたし、今日の曲では珍しいスライドギターまで聞けます。このアルバムを聞く皆さんの顔を思い浮かべると思わずニンマリ。写真も和やかに。それぞれが全力を出し切ったと思います。京都の絆を感じた一日でした。

 

f:id:okamotoisland:20120815233226j:plain