アイランドな日々

ギタリスト岡本博文のブログです

1月のOkamoto Islandレポート

1月14日から始まったOkamoto Islandのツアー。初日は広島ジューク。広島の『タッチオブグルーブ』のオープニングアクトから始まり、僕らの出番です。なんと会場は立ち見の出る超満員。

f:id:okamotoisland:20130130183332j:plain

ありがたい。地元だけに嬉しい。演奏は、初日から全開!お客さんのノリノリで嬉しかった!ありがとうございました!

 f:id:okamotoisland:20130130183134j:plain

写真は、広島のミュージシャン、タッチオブグルーブの皆さんとOkamoto Islandのメンバー。広島の音楽シーンのドンと言っていいメンバー。気心も知れ、最高のソウルブラザーです。

f:id:okamotoisland:20130130183638j:plain

あくる日、1月15日、熊本CIBキーブまで、ひとっ走り。初めての熊本です。オーピニングを勤めて下さったクレイジーフィルムも素晴らしいバンドでした。何より、お店が良い。お洒落な店で、音も良く、オーナーの方も音楽大好きオーラがバッチリ出ています。(笑)気持ち良く演奏して、打上って「また、来年、是非来てね!」とおっしゃっていただいた。気に入っていただいて嬉しい。

f:id:okamotoisland:20130130184031j:plain

写真はクレイジーフィルムのメンバーと熊本は良い思い出になりました!

f:id:okamotoisland:20130130184750j:plain

16日は、大分カンタループⅡ。歴史を感じる京都の老舗にもありそうな店なんです。オーナー、奥様、お店のスタッフ、皆さんありがとうございました。
すごく良くしていただいたんですけどね〜。盛り上がりすぎると写真を撮らないのは悪い習慣です。残念、写真無し!

17日は2度目の福岡ピースです。

f:id:okamotoisland:20130130185448j:plain
演奏は、絶好調!なんですが、、ギターの機材のトラブルに見舞われ、十分に良い音で無かった、、、。残念。それでも、ガンガンやりました。バンドに助けられた。みんなありがとうございました。

f:id:okamotoisland:20130130185646j:plain

オープニングをつとめてくださったコサックのメンバーと。曲は全員がそれぞれ作ってるみたいです。かっこいいキーボードレスの硬派なエレクトリックジャズだった。素晴らしい!

18日、岡山デスペラード。急遽、真空管を手配して、事なきを得ました。
この日はミーニャフェリスの皆さんにオープニングを飾ってもらいました。

なんとまた、メンバーの写真が無い!!誰も撮ってない。残念。演奏は、熊本の公演を見て、追っかけてくれたファンの人が「二日間で何があったんですか?ってぐらい進化してる。良かった!」とおっしゃってくれました。どんどんバンドがクリアになって来ます。嬉しい言葉でした。

f:id:okamotoisland:20130130190248j:plain

1月19日は、神戸ウインターランド。
桑名晴子(ボーカル)さんがスペシャルゲストで加わります。
f:id:okamotoisland:20130130190646j:plain
思ったより、晴子さん、元気で良かった、、、。僕の大好きな桑名正博さんの「夜の海」もやりました。最終日らしい全力の演奏。全部吐き出しました。(笑)たくさんの皆様、ありがとうございました!

f:id:okamotoisland:20130130190633j:plain