アイランドな日々

ギタリスト岡本博文のブログです

2月24日ギラジルカ=ライブでした

 

 

ギラ・ジルカ(Vo) with 竹中俊二(G)

スペシャルゲスト 岡本博文(G)

2月21日(木)京都Live spot RAG

 

でした。彼らの素晴らしさは、先日書いた通りです。やはり素晴らしかった。

f:id:okamotoisland:20130224045941j:plain

 

ギラさんとは、もう20年ぶり、、、だと思います。とにかく懐かしくて。彼女は、バークリーから帰って来たばかりだった。「あの頃は、みんな自分探しに必死だったんだとおもう」と言うギラ。「出会うべくして、出会ったね」「良いタイミングだった」とお互い話しした。自分を見つけ、信頼出来る相棒を見つけた彼女は、ステージですっくと立ってました。かっこ良かった。

f:id:okamotoisland:20130224045950j:plain

 

 

やっと会えました。竹中さん。彼は、ラインでギターを繋いで、多数の機材を上手く使って、フラメンコ的なギターから、ブルース、ベンソンぽいプレーまで、かっこ良く弾きます。そしてナイスガイ。この日も大変気持ち良く弾かせてもらった。

ギラさんとの縁は「デモテープを録ったんですけどね。すごく良かった。音程も良いし、曲も良い。こんなひとが居たんだ」と思ったそうです。彼とギラさんの出会いは、本当にご縁だと思う。出会いって大事ですね。

f:id:okamotoisland:20130224050013j:plain

彼とやったデュオも、とても楽しめました。カンタロープアイランドとスペインをやった。

 

f:id:okamotoisland:20130224052127j:plain

 

彼らと再演希望ですね。とっても楽しかった。
竹中さんとデュオをしたり、、するかも?