アイランドな日々

ギタリスト岡本博文のブログです

『キエレス=マテ』レポート

遅くなりました。『キエレス=マテ』レポート

赤木りえ(フルート)宮野弘紀アコースティックギター)岡本博文(アコースティックギター

3月1日(金曜日)水戸 自由が丘スタヂオ 
お医者さまがやってるスタジオでのライブ。木製の床でとっても良い音でした。PAのスタッフさんだと思ったら、医院の事務局長さんだったり。(笑)アットホームな初日。音楽は、初日から円熟な感じが有ります。赤木りえさん、本当に最近スゴい。宮野さんとは、初日からホテルで飲んじゃいました。(笑)

f:id:okamotoisland:20130315032015j:plain


3月2日(土曜日)つくば来夢来人
宮野弘紀(ギター)さんのお友達、安田 さんのお世話で出演の運びに。
普通の喫茶店なんですが、ここのちょこちょこっとした料理が美味しい。ピザとか具沢山で、家庭料理の感じマックスでお薦めです。この日も満員御礼。特に最後の2、3曲は、グルーブしてトランス状態になりました。楽しかった。

f:id:okamotoisland:20130302230640j:plain



3月3日(日曜日)千葉本町厨房TETSU流
眼鏡の男性、小川さんは、以前『ブラッスリー=イグレック』っていうフレンチのお店をやってました。10年以上前に、Jawango Trioでお世話になりました。久々の再会です。今回は、彼の新しいお店で。和食中心の掘りごたつ方式の大人な居酒屋です。お洒落! なんとここが音響が良いんです。ほとんど生音。やりやすくて楽しくて。まかないごはんも最高でした。ははは。

f:id:okamotoisland:20130303220933j:plain

 

 

 

 

今回使ったのは、コンデ=エルマノス。宮野弘紀(ギター)さんとは生鳴りのするギターの方が良いですね。正解でした。結局、内蔵したマッキンタイヤーのピエゾにZOOMのA2だけで良い音でした。f:id:okamotoisland:20130315033615j:plain