アイランドな日々

ギタリスト岡本博文のブログです

スペイン4月2日グスタボに会って、タブラオに。

4月2日マドリードのウサ=プリンセサ。
もうじき、一日が始まります。たくさんのクラクションで目が覚めました。

f:id:okamotoisland:20130413000553j:plain

2日、ほどなく日本で一緒に色々活動したグスタボ=グレゴリオ(ベース)から電話がかかって来た。本当に懐かしい。ホテルから彼の家までの道は、徒歩で十分。とっても素晴らしい観光地そのもの。王宮やカセドラルが通り道で全然飽きない。途中には、今の奥さんのマリ=ソルも踊り、経営するタブラオを通り、彼女と挨拶をした。彼の家に着いたら、すぐ彼の今の音楽を聴かせてもらった。スゴく良い。

f:id:okamotoisland:20130413000715j:plain

以下は、グスタボのバンドのパーカッショニストのYouTube
結構アクセスが有ります。(笑)まあ、いっぺん見て下さい。わらってばかり居られません。

 


Bottom Percussion Patax 2 - YouTube

f:id:okamotoisland:20130413013124j:plain

 

午後からパコとみっちゃん家族とレアルマドリードの本拠地に行った。甥っ子にせがまれたユニフォームのレプリカを買った。夜は、地元のコアなタブラオ『ラス=タブラス』に行った。グスタボの奥さんマリソルも出演。素晴らしい「ペポン」というギタリストも。しかし全員スゴかった。最初は、ユルユルと始まり、しかし、2番目の年配の女性アントニアが踊った時に、なんだかわからないのに涙が出て来た。暗くて良かった。ずっと最後までなぜか涙が出続けた。グスタボは「これが本物のフラメンコだ」と笑った。