アイランドな日々

ギタリスト岡本博文のブログです

Okamoto Islandの収録終わり!

去る7月3日、京都Live spot RAGにて、Music Airの収録がありました。

終始、皆さんの温かい拍手に包まれ、収録も無事終了。かなり良い録音が残せたのではと思います。帰り際の長きに渡るファンの方に「FBで言ってる事は、本当でした。」とおっしゃっていただいて、心でガッツポーズをした。

あと、すごく良いタイミングで、DVD、放送収録の話しが舞い込んできたものだ、と思います。「Okamoto Islandは、ライブが命だけどな。来年ぐらいに、新曲でDVD提案してみようかな?」などと思っていたので「あわわ。今ですか?」という気持ちでしたが、急だったがゆえに「今の自分が出せれば良いじゃないか。」と腹をくくるのも早かった。7月1日からのツアーの3日間、まさに集中して、取り組んで、本当に充実した日々でした。これは、メンバー全員感じている事だと思います。

やっと、この日の演奏まで辿り着いた、という気持ちと、もうこれ以下じゃ、やる方も聴く方も納得しないなという気持ちが半々。(笑)

放送は8月25日。秋には、DVDも発売される模様です。

f:id:okamotoisland:20130712015045j:plain

 

αステーションの百鳥さんと、パーソナリティの谷口キヨコさんも来ていただきました。打ち上げ楽しかった!f:id:okamotoisland:20130712015706j:plain