アイランドな日々

ギタリスト岡本博文のブログです

Jawango Trioツアーは、絶好調で進行中!

あっという間に、Jawango Trioのツアーも後半戦です。

昨日は、福山SLOWHANDでした。福山入りして、まずは腹ごしらえ。尾道ラーメンの名店、朱華園でチャーシューメンいただきました。バカボン鈴木(ベース)さんは、ラーメン2杯食べてました。


お店『SLOWHAND』は、名前だけにオーナー河合さんのロック好きが反映されてます。店内の至る所に牛が。ピンクフロイドの『原子心母』が、モチーフとか。僕らも移動中の車内で「ツェッペリン凄い」「ジョニー=ウインターはすごい」「やっぱり、サンタナバンドはすごい」と盛り上がっていたので、すぐに意気投合です。

デザイナーだった河合さんは、店オリジナルのポスターも作って下さいました。これが超カッコいい!

オープニングを飾ったベティーノート。今回本当に素晴らしかった。やっぱり曲が良い。二人の存在感がとってもポップになって来た。音に立体感を感じました。ヤヒロ氏がゲストに入った曲は、エネルギッシュで美しかった。

Jawango Trioもツアー後半になり、濃密な空気を自分たちでも楽しんでいます。昨日は、お客さんも満杯。遠くから駆けつけてくれた人。初めての人。上手いところで方々から「イエイ!」と掛け声がかかり、やる気になっちゃいました。

今日は、故郷、広島です。エネルギッシュな町です。ついついの深酒禁止。(笑)しかし、、、広島県に入った瞬間、普通の人の地声がものすごく大きく感じる。男はカープの達川ばかりです。広島市に近づいたのを感じます!今晩は、恥はかけない。

f:id:okamotoisland:20130729102227j:plain