アイランドな日々

ギタリスト岡本博文のブログです

赤穂、武庫川のセッション終了

一昨日、昨日と大森 成彦(ベース)氏&
佐伯準一(キーボード)氏の絡みで、セッションに参加しました。「赤穂で打上ろう!」「河原で美味しいビール飲もう!」と言う、夏満喫型の彼らの企画に参加させていただきました。本当に演奏して安心だし、楽しくて、ちょっと難しい曲もあり、演奏する楽しさを満喫しました。

赤穂の初音さんは、ちょっとレトロなレストラン&民宿ですが、食事時は、お客さんで一杯。地元密着型の安心なお店。マスターも海が好きで、この日の打ち上げで食べた岩牡蠣は激ウマだった。舟盛りも新鮮な魚介で感動した。

阪神武庫川の河川敷の演奏は、佐伯さんと幼なじみのたっちゃんこと平川さん(ドラム)の二人が企画するイベント。平川さんは、駅前で「かどや」という焼肉屋の大将。この人がなかなか上手いんです。彼が、河川敷の使用許可を取って演奏する訳です。今年は、暑くて熱射病になりかけるわ、演奏中に電気が電気が落ちるわ。毎年何かあるんですが、演奏は楽しい。河川敷いっぱいに常連、友人たちが集まって、今年は例年以上に盛り上がりました。

「今年の夏も終わったな」という気分ですf:id:okamotoisland:20130819102639j:plain