アイランドな日々

ギタリスト岡本博文のブログです

グレードアップ

f:id:okamotoisland:20131102021141j:plain

今日は、機材のご意見番、近藤氏に家に来ていただいて、機材の最終メンテナンスに出した。今度のTomo&安達久美の11月12日にデビューする
の機材です。ワクワクしてます。

エフェクトの写真は有りませんが、アンプは、これ。今回は、近藤さんのアンプをお借りします。銀パネ、ツイン=リバーブ
ですが、音は、すこぶる調子の良いブラックフェイス。しかもマスターボリュームが有り。フェンダーでは珍しい、美しいクランチがかかるようにチューンされている。これを使うだけで、奏法まで変わってしまう。

ピックも進化しています。アコースティック用とエレキ用でも違うし、今後は、フラットピックの復活もあるかも。7月の頃とは、すでにずいぶん違う奏法なんですが、まだまだ、進化して行きたいと思っています。

今年の7月から、あらゆる面で色んなグレードアップの実験を重ねて来た。機材の方は、もう言い訳のきかない完成度になりそうなので、あとは腕次第。再始動から、返信したスーパー岡本博文をお聞かせして行きたいです。