アイランドな日々

ギタリスト岡本博文のブログです

ウエスタナーズの飯塚あかねさんのラストライブに行って来た。

f:id:okamotoisland:20131110082204j:plain

今日は、RAGにWesterners(ウエスタナーズ)のライブに行って来た。ボーカルの飯塚あかねさんが、家族とブラジルに渡ることになったので、最後のそのライブになると聞いたからです。そもそも、Westerners(ウエスタナーズ)というバンド名は、僕の古い自主制作のアルバムに収録した曲から取った名前。中心メンバーの二人とは、縁もゆかりもある。

ボーカルのあかねさんは、昔から素晴らしい歌声の持ち主だ。しかし、特にブラジル人の旦那さんと結婚、男の子(これがめっちゃ可愛い)が生まれてからは、憑き物が落ちたようにさっぱりした顔つきになって、どんどん良い歌を歌うようになった。

いざ、ライブが終わって話してみると、ブラジルに渡るってことは、すごいことだ、と実感が湧いて来た。本格的にブラジルに嫁ぐって、ことでしょう?ブラジルは地球の真裏なので、どの航空会社で行っても同じで30時間はかかる。しかもリオデジャネイロからバスで10時間、サンパウロ州だそうだ。

ちょっとセンチメンタルになりながらも「また、ブラジルに友人が増えた」と思えば良いかと思う。いざとなるとろくな話しも出来なかったけど。お元気で。

彼女の人柄も有り、Yammyさん、なこみさん、さかちいさんetc..たくさんのミュージシャンが駆けつけていた。客席はいつもの、ふんわりハッピーな優しいオーラが漂う。もちろん、満員御礼。