アイランドな日々

ギタリスト岡本博文のブログです

2014年7月 Jawango Trioツアー終了

7月11日大阪Ten-on。初日から、4月に増して濃い空間でした。
写真は、メンバーと、ここ『Ten-on』の奥さん。アルバム制作前からのおつき合い。ちなみに彼女のおにぎりは、たくさんのミュージシャンが絶賛する絶品。
f:id:okamotoisland:20140711225340j:plain

ツアーの道中に車中で聴くCD。今回は、バカボン鈴木(ベース)氏が、持って来てくれたコレクション。

さすがなのは、3人の趣味を考慮してくれながら、「少し新鮮であるだろう」みたいなちょっとしたウケもバンランスをとってくれている玄人好みなリスト。
バカボンさんのこういうプロデュースセンスは、とっても毎回感心する。

もう10年以上前になるか、深夜出発のツアー車で、まだカセットの頃、120分のテープを「編集したんだ」と持って来た事がある。1曲目がウィーン=フィルの「美しく青きドナウ」だったのを思い出した。あれはインパクトが有った。f:id:okamotoisland:20140712075029j:plain

7月12日は、名古屋スターアイズ。今日の名古屋は、初めての方、お見かけしない方々がたくさんいらっしゃった。いつもの気の置けないメンバーも!実は、来られない人が相次ぎ、かなり心配だったけど、ホッとした。

皆様、ありがとうございました!写真を撮りたかったけど、世話話に花が咲き、肝心の皆さんの写真を取り忘れ。写真は、たまたま記念写真を頼まれたいつも来ていただいてる親子。娘さんは、ギタリストを目指してます。頑張れ。さて、音楽は相当、進化したと実感が有ります。f:id:okamotoisland:20140712224152j:plain

下は、スターアイズの演奏風景。ノンリバーブでギターを弾いたのです。f:id:okamotoisland:20140717170234j:plain


7月13日。Jawango Trio、松本終了。なんと17年ぶり、とか、17年前から来てます。というお客さんも。いつもと違う、気合いの入った拍手に演奏も、気合いで答えました。長年、応援していただき、ありがたいです。最後まで残ったお客さんと記念撮影。

この後、メンバー3人は、深夜まで熱く語りました。(笑)
f:id:okamotoisland:20140713221704j:plain

弾けてもう一枚。f:id:okamotoisland:20140713221727j:plain

7月14日。Jawango Trioの京都RAG公演終了。そしてツアーもおしまい。
今日は、友人知人、久しぶりの人、初めて出会う人。たくさんの皆さんにお越しいただきました。 ありがとうございました!

4日間、このツアーでの演奏は、前回のツアーを十分超えたと思います。しかし、まだまだ可能性があることも見えてきた。この調子で8月のエレクトリック月間を迎えようと思います。

f:id:okamotoisland:20140715000509j:plain

安達久美(ギター)ちゃんも、プライベートで聞きに来てくれました。嬉しかった!RAG須田社長も登場で全員でもパチリ。f:id:okamotoisland:20140715000620j:plain