読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アイランドな日々

ギタリスト岡本博文のブログです

Okamoto Island神戸

 

f:id:okamotoisland:20140810031708j:plain


8月8日記す。

昨日は、神戸のクルーズ船ファンタジー号のライブ。一階はライブ、2階は、シャンパンでパーティーと言うフリーな形。当日、キャンセルされた方も居たんですが、気にせず乗られた方が良かった。残念。すごく凝った趣向の一日だった。


海は心配するほどでもなく、屋内はちゃんと演奏出来るし、デッキも涼しい。夕暮れ時は夕日がでなくとも、神戸の街の明かりが点灯して行く様がグラデュエーションになり、演奏中に思わず船外を見るほどでした。神戸の夜景は見どころ有ります!その時間に合わせてObyan Bayを演奏した。

二十歳そこそこの女性メンバーが、機関やデッキをまかされ、老若男女のスタッフがじつにきびきび動く。しかも笑顔なんです。う〜ん。夢を売る仕事なんやね。ステージ後ろに海の動画。照明も凝ってる。客席には風船の椰子の木。

とっても手間のかかったイベントだった。100人程度のお客さまで船は賑やか。元タカラヅカの彩ひろみさんの歌有り。最後はダブルアンコールの盛り上がり。お陰で社長さん、上機嫌で接待シャンパン飲み過ぎ、打ち上げの挨拶で「オカモヒャアイランジョ」「オカムニョアイランデゥ」と最後までうちのバンド名言えず。この日の良い雰囲気を象徴した感じでした。

最後はみんなで記念撮影!