アイランドな日々

ギタリスト岡本博文のブログです

今日、倉敷からJawango Trioツアー始まります

8月1日、昨日。ボーカル立ち会いが終わって夕方、ヤヒロトモヒロ(パーカッション)バカボン鈴木(ベース)の東京組が到着。

さっそく自宅スタジオで挨拶もそこそこにリハーサルです。 

古くからのファンの皆さん。そしてまだお聞きでない方。

ご期待下さい。むちゃくちゃ強力です。

 

Jawango Trioの曲は、正直難しい。10年前『Jawango』を作った時、今思えば、お恥ずかしいぐらい未熟だった。憧れと傲慢な自尊心で作ったと思う。曲もこざかしく、若い。しかし、色んな経験や出会いを経て、この10年で色んな事がわかった。それはヤヒロ氏もバカボン氏も同じ事で、今や昔の自分たちとはずいぶん違う。「久しぶりやな〜」とか言いながら、それでもお茶を入れてる間みんなが弾けちゃうのは、未熟でも10年前にスタートをしたからなんですねえ。3人で音を出すと新鮮なサウンドが流れ出す。

f:id:okamotoisland:20120802030114j:plain

8月2日、今日の倉敷からぶっ飛ばします。
さあ、もう寝ます。寝ないと。

 

会場でお会いしましょう!

 

 Jawango Trio:

岡本博文(アコースティック=ギター)バカボン鈴木(ベース)
ヤヒロトモヒロ(パーカッション)

久しぶりの『Jawango Trio』アルバム『Jawango』から10年余り。10年前では、なし得なかった様々な曲の解釈。深みのある成長したアンサンブルをお聞かせしたいと思います。

 8月2日(木曜日)倉敷 ペニーレイン
開場19:00開演19:30
チャージ3500(1ドリンク付き)
倉敷市阿知2-19-29
086-421-3987

 8月3日(金曜日)広島 ライブカフェ=ジャイブ
info@livecafe-jive.com
開場18:30開演19:30
前売り¥3500当日¥4000
広島市中区薬研掘2-13
082-246-2949 

オープニングアクト/Touch Of Groove:
KING増本(ギター)柴作 伊佐雄(ギター)
Pao Segawa(ベース)
水木 恒夫(ゲスト/パーカッション 

 8月4日(土曜日)滋賀 浜大津サマーフェスタ2012「浜大津ジャズフェスティバル」
大津港特設会場水上ステージ
出演 18:50~19:50
※入場料無料
問合せ:浜大津サマーフェスタ2012企画運営委員会事務局 TEL:077-522-4118 

 8月5日(日曜日)大阪 Ten-on
開場17:30開演18:00
前売り¥3500当日¥4000