アイランドな日々

ギタリスト岡本博文のブログです

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Okamoto Island京都公演が近づいて参りました!

もう1ヶ月を切りました。来月は、久々に京都でOkamoto Islandです。京都の皆さん、ツアーを重ねて、熟成したOkamoto Islandwお聞き下さい!久々の桑名晴子(ボーカル)の入ったバージョンです。個人的には、ヤヒロトモヒロ氏にインスパイアされて奏法も変わ…

昨日は、台風の中、ウルトラガールフレンズ無事終了。

昨日は、ちょっと前からお騒がせしているウルトラガールフレンズ。京都Live spot RAGでの本番を迎えました。この日は台風4号襲来。 警報が出て、どうなることかと思いました。そんな中でも濃いファンの方々がお集まりいただいて、素晴らしいライブになりま…

今日は、Yammyさんとリハーサル

今日は、午前中からYammyさんとリハーサル。連日、北脇(g)くん、出勤ご苦労様。 Yammyさんは、話しも面白くて、ちょっと休憩のつもりが、どんどん話しして、2時間のはずのリハーサルが4時間弱に。(笑)今日は、贅沢な時間の使い方をしました。これで、…

Jawango Trio 8月にツアー

『Jawango Trioツアー2012』 Jawango Trio: 岡本博文(アコースティック=ギター) バカボン鈴木(ベース) ヤヒロトモヒロ(パーカッション) 久しぶりの『Jawango Trio』ライブ! アルバム『Jawango』から10年余り。 10年前では、なし得なかった様々…

8月3日の広島の共演者たち

8月にアコースティックトリオで、ちょこっとツアーをするんですが、広島のライブもあります。オープニングアクトをしていただくTOGの3人のアー写が送られて来たけど。正直怖い。「良いんですか?』とmailしたら「ダメかね?」と帰って来た。これ以上、返す…

お薦めライブ。今月ボーカル。来月はほぼ1年ぶりに京都でOkamoto Island

梅雨入りの声も聞かれます。皆様、いかがお過ごしでしょうか?今月は、京都の強力歌姫&オヤジのイベント。そして、来月は京都では、1年ぶりのOkamoto Islandです。ツアーを経て、さらにパワーアップしたOkamoto Island&岡本博文をご覧いただきたいです。…

ハンナ(ヴォーカル)ゴスペル公演at出雲市民会館

6月8日、ハンナのゴスペル公演at出雲市民会館でした。 文屋範奈(ヴォーカル)通称『ハンナ』のゴスペル公演『リアル=ユー』。http://www.hannabunya.com/この企画『リアル=ユー』は、彼女の歌うゴスペルを核に、本当の自分を見つけよう。そして夢を描い…

Makotoさんの番組に出ます!

Makotoさんとαステーションの番組に呼んでいただいて収録でした。放送は来週。 岡山から走って帰ってすぐでした。それにしてもMakotoさん、顔小さい。肌もツルツルだ。僕は、ラジオだと思って、ヒゲも剃らずにほぼ直行。最近は、FBやらアップしなあかんから…

吾郷晶子さんとデュオツアー

岡山県在住のフルート奏者、吾郷晶子さんとツアーでした。 初日、真庭市、「勝山文化往来館ひしお」は、ロケーションバッチリ。 町並み全体が、漆喰の建物が保存されてて、とっても良い場所です。スゴく良い音の小ホールもあるんですが、今回は中庭でやるこ…