アイランドな日々

ギタリスト岡本博文のブログです

吾郷晶子さんとデュオツアー

 

岡山県在住のフルート奏者、吾郷晶子さんとツアーでした。

 

初日、真庭市、「勝山文化往来館ひしお」は、ロケーションバッチリ。

f:id:okamotoisland:20120605023706j:plain

町並み全体が、漆喰の建物が保存されてて、とっても良い場所です。
スゴく良い音の小ホールもあるんですが、今回は中庭でやることになった。
結果、とっても楽しいコンサートに。 

f:id:okamotoisland:20120602131545j:plain

暖簾が街のコンセプトです。これが統一感を出している。

f:id:okamotoisland:20120602131618j:plain

郵便局だってこんなにお洒落になる。無いと普通の古いお店だよね。良いアイディア。

f:id:okamotoisland:20120602131943j:plain

これをプロデュースしているのが加納容子さん。草木染めの作家。素晴らしい。
是非、また来たいですね。満員御礼。演奏も満足。 

 

昨日は、岡山市ディンデイでLIVE。美しく、しっかりもののママ、通称シルビアさんの経営する雰囲気の良い小さなバーです。

f:id:okamotoisland:20120605024705j:plain

シルビアさんのラテン趣味が上手く反映されたお店でした。
ビクーニャのぬいぐるみが置いてあった。マニアックです。(笑) 

f:id:okamotoisland:20120605024734j:plain

 

今回は、モダン=アルゼンチン=フォルクローレと吾郷晶子さんのオリジナルを演奏してますが、情景を描くような曲が多く、評判も上々のようです。ここでも30分前から座るところが無くなって行く。二日間とも、お陰様で満員御礼。これはありがたいことです。2年目でドーンと来ました。これは素直に嬉しい。

f:id:okamotoisland:20120605024935j:plain

 松江市バースデイに行きます。アンコールライブと告知していただきました。ここも前回温かく迎えていただし、また訪れられて嬉しい。Okamoto Islandの時に共演した仲間も駆けつけてくれました。
アズテック=ラフス、オーナー東井さん。アフターアワーズでカホンを叩いてセッションしたドラマー氏。アッキーナさん、ベースの彼、そしてギタリストの仙石氏。みんなナイスガイで応援したくなります。東井(あずまい)さんは、ベーシストでもあります。

f:id:okamotoisland:20120605025808j:plain

この店は、何かを持ってる店で、ちょっと音を出しただけでなぜか調子の良くなる音場なんです。「お客さんも良い音楽ならなんでもいいの」って感じで一体感が有る。この日も満員で盛り上がりました。このツアー、ほんまに充実してました。ありがたい。皆さん、ありがとうございました。