アイランドな日々

ギタリスト岡本博文のブログです

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ばんばひろふみさんの新しいCDのレコーディング

70年代「イチゴ白書をもう一度」などで大ヒットを飛ばした、ばんばひろふみさんの新作で2曲アレンジさせていただくことになった。今回、ディレクターの木村文子さんから「楽器編成どうします?弦楽カルテットも入れられますよ」と最初に言われて「あ!入…

Okamoto Island初夏のツアー終了

7月15日から4日間。Okamoto Islandの濃いツアーが、終わりました。今回は、さらに演奏もパワーアップ!いずれも最高のパフォーマンスが出来たと思います。お越しいただいた皆さん、ありがとうございました!それにしてもハードなスケジュールでした。初…

7月16日和歌山Okamoto Islandは濃い!!

一昨日、ヤヒロトモヒロ(パーカッション)氏と話しして、和歌山での実験的なパーカッション=ワークショップの内容を話し合いました。今回は、すでに多くの申し込みがある模様です。ほとんどが、結構楽器は出来るけど、もう今ひとつ伸び悩んで長い。そんな…

お嬢さんにあてたmail

一番、僕を古くから応援してくださってるママさんからmailが来ました。 お嬢さんが、僕の音楽を気に入って下さってるそうです。楽器を習ってるそうで、厳しいレッスンをうけている頃、僕の音楽に彼女は感じるものがあったらしい。「風景が見えて来て、たの…

阪神武庫川駅の横の河川敷でゲリラ演奏

僕は昨年から参加させていただいてます。通称『河原フュージョン』。何かと言うと、佐伯準一(キーボード)さんのご友人が、阪神武庫川駅前で『角屋』という焼肉屋をされてて、そこの大将主催で、河川敷でライブをしようという企画。ベースの大森さんがもっ…

ばんばひろふみさんの新しいCDのアレンジを担当します!

バンバンこと、ばんばひろふみさんの新しいCDの制作会議がありました。新しいCDでは、京都在住のミュージシャンが数曲づつアレンジを担当して、作品を完成します。僕も2曲担当。ギターも弾きます。先週デモを作ってました。「まずは好きなようにやって下さ…

Jawango Trio 8月にツアー

広島のポスターが出来上がってきました。バカボン鈴木(ベース)さんとは、相当久しぶりです。バカボンさんは、やっぱりアウトスタンディングなベーシスト。楽しみにしてもらえてるみたいです。ワクワク。今回は、倉敷、広島、滋賀、大阪と廻ります。色々抱…