アイランドな日々

ギタリスト岡本博文のブログです

今さらツアー報告『キエレス=マテ』滋賀、大阪、金沢。

2012年9月11日滋賀ぼうずホールで、『キエレス=マテ』でした。
ボーカルの飯塚あかねちゃんも誘って、初日からノリノリでした。

f:id:okamotoisland:20120911204719j:plain

近隣のお客さんや古いお友達でいっぱいでした。ありがとうございました。
ダイビングの友だちから、故村上 由美子 さんのお友達まで。
しまいには受付から、お金の計算まで やっていただいたり。ほんまにホームコンサートです。すんません。嬉しかった。

f:id:okamotoisland:20121006025529j:plain

飯塚あかねちゃんは、ブラジル人の旦那との間に生まれた息子を抱いてのライブ。
アットホームな雰囲気と母の オーラが、歌声にさらに深みを与えてました。

 

f:id:okamotoisland:20120911220159j:plain

左から、岡本博文(ギター)赤木りえ(フルート)オーナー,なかいさん、飯塚あかね(ボーカル)宮野弘紀(ギター)初日からすでに音がまとまっています。りえさんの遠心力が一段と増してます。

***********
 2012年、9月12日は大阪Ten-on。『キエレス=マテ』発祥の地と言っても良い。

f:id:okamotoisland:20120912210837j:plain

ここもお客さんは満杯。今回は、デュオコーナーも作り、二人のスリリングな場面も満喫。ステージ下から眺めるとなかなか違った風景です。

f:id:okamotoisland:20120912215850j:plain

長年、追っかけてくださっている『キエレス=マテ』の身内、家族といえるファンの皆さんと写真を撮りました。「『キエレス=マテ』が来るなら、私らが行かないと盛り上がらないでしょ!」とお越しいただいてる、と感じる昨今です。責任とやりがいを感じます。
*******
2012年、9月13日金沢もっきりや。

まずは、金沢に着く前のサービスエリアで海鮮丼です。ここミュージシャンで立ち寄る人多し!ところがいつものお店が開いて無く、しかたなしに2階のラーメン屋&海鮮丼の店に入りましたが、これが大当たり!美味しかった。

f:id:okamotoisland:20120913150420j:plain

初めての『キエレス=マテ』でしたが、満杯のお客さん。地元の楽器店さん、フルート好き女子高生が来てくれたり、昔の生徒(今、プロで活躍中)がサプライズで来てくれたり、FBの友人とご挨拶したり、賑やかな夜になりました。

f:id:okamotoisland:20120913214313j:plain

最後は、オープニングアクトをしてくださった林真信(ギター)氏と武田悟(ベース)氏も交えて「スペイン」を演奏。林さんは、Okamoto Islandでもお世話になってる冨山のスーパーギタリスト。武田さんは、実は僕の大学の後輩なんです。彼も素晴らしいベーシスト。継続は力ですね。一緒に、こうやってステージに立てるのは嬉しい。

f:id:okamotoisland:20121006031840j:plain

と言う訳で、打ち上げでは、オーナー平賀さんと遅くまで打上りました。続く。