アイランドな日々

ギタリスト岡本博文のブログです

The Duoと共演した

ちょっと前になりますが、1月27日は、鬼怒無月(ギター)鈴木大介(ギター)の二人と共演しました。鬼怒氏は、『Jawango』でも手伝ってもらったし、長年の友人で、尊敬するギタリストです。大介さんは、昨年の共演で知り合った。日本のトップクラシックギタリスト。すごいダイビングにもハマってます。不思議な繋がりです。


昨年は、ヤヒロトモヒロ(パーカッション)入りで、4人でRAGに出演しましたが、今回は3人。直接対決です。二人の呼吸はばっちりなのですが、なんといってもタンゴ組曲を生で聴いた。これはすごいピアソラの難曲で、ピックで弾ききってしまった鬼怒氏に唖然とした。テクニックもさることながら、コツコツと積み上げる姿勢に敬意を表します。ご一緒出来て、光栄でした。

ツアーも一段落したので、譜面を取り寄せようか?なんて考えています。(笑)
f:id:okamotoisland:20130127230045j:plain