アイランドな日々

ギタリスト岡本博文のブログです

岡本&ヤヒロ ラテン=アコースティックプロジェクトを中部地方で!

ヤヒロトモヒロ(パーカッション)と僕で、しばらく封印して来たアコースティックセッションをちょっとやってみようか?って言うことになりました。ファーストソロアルバム『Jawango』からの曲もかなりやるのですが、カバーもOkamoto Islandの曲も混ぜて、僕らなりの新しいステップを探したいと思っています。

Okamoto Islandを始めてから、ずいぶん経ちます。10年前『Jawango』 をやってた頃は、曲も若いけど、演奏の解釈も若かった。(笑)だから、曲はそのままでグルーブとか、内部の精密なところに光をあてて、もう一度レントゲンにかけ直して、10年経って成熟したアコースティックセッションの第一歩になれば良いなと思います。

今回は、ブラックキャンディーの大森 成彦(ベース)さんに参加してもらって、2日間。これも楽しみです。
ゴールデンウィークの間のウィークデイ。ちょっと遠出してみませんか? 

 

f:id:okamotoisland:20120401185902j:plain