アイランドな日々

ギタリスト岡本博文のブログです

曲順

f:id:okamotoisland:20120322082159j:plain

昨日は曲順を考えた。僕は、こういうのを考えるのは、好きな方だと思うけど、やっぱり時間がかかる。

いつも使うやり方は、紙切れに曲名を書いて、タイトルごとに切り刻む。それを並べ替えて考える。これを考案したのは、深川和美(ヴォーカル)。本式には、付箋に曲名を書いて、最後はそれをコピーするとかっちりした曲順表が出来上がる。

付箋は、スケジュール帳の最後に貼付けとくと、自分のレパートリーも管理出来るって寸法です。僕はそこまでしませんが。

僕は、普段から色鉛筆を使うのが好き。僕は、赤、青、そしてみどりを使います。みどりが入るだけで、すごく楽しくなる。
これは不思議!